

新組織発足のお知らせ

拝啓 暮夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃よりユサナ製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、急な発表ではございますが、日本ユサナ株式会社、代表取締役の水谷順が、平成24年8月29日をもって退職したことをここにご報告申し上げます。水谷氏の多大なるリーダーシップのもと、日本ユサナ株式会社は、収益性を向上させ、時流にあった製品を市場に投入し、更には昨年の大震災による困難を乗り越えて参りました。長年におけるこの業界の経験とその知識は、日本ユサナのみならず、ユサナ・ヘルス・サイエンス社にとって非常に大切な財産でありました。しかし残念ながら、水谷氏の今後のキャリアや人生をゆっくり見つめたいという強い希望を尊重し、ユサナ・ヘルス・サイエンス社は辞任の意向を受領するに至りました。

今後の日本ユサナ株式会社の組織体制ですが、マーケティング・マネージャーの私、福田が代表取締役に9月1日をもって就任いたします。ユサナは、「人を育てる」ということを大変大切にしている会社です。私自身、この提案を聞いた時は、その重責に対する不安も感じました。しかし素晴らしい製品とビジネスチャンス、そして居心地の良い環境が揃ったユサナを、もっともっと頒布させたいという夢、そしてまだ若い私にこのチャンスを与えてくれたユサナに尽したいという気持ちに従うことにしました。

また営業担当アシスタント・マネージャーの中西も同日付で、ネットワーク・デベロップメント・マネージャーに昇格となりますことも同時にご報告申し上げます。

お陰様で私達日本ユサナには、北アジア担当副社長のシャーマン・インを始め、ユサナ・ヘルス・サイエンス社の経営陣が積極的に日本市場をサポートしており、その期待とサポートは今後も変わることはありません。そして、私達日本ユサナにも、個性的なマネージャー陣が皆さまのビジネス環境を守るべく日々頑張っております。この機会に、各マネージャーをご紹介させて頂きます。

ユサナ_NewManagement
前列左より:福田亘希、シャーマン・イン、中西規道
後列左より:久保田耕司、加納久孝、金子政志


営業担当:中西 規道(なかにし のりみち)
コメント「メンバーの皆さんとより良いユサナビジネスを構築できるように、新しいマネジメント一同頑張っていく所存でございます。これからもよろしくおねがいします。」

コンプライアンス担当:久保田 耕司(くぼた こうじ)
コメント「会員規約関連や違反行為の対応を始め、これからも会員のみなさまが安心して活動できる環境作りへ向けて、お役に立てるよう取り組みます。」

人事/経理担当:加納 久孝(かのう ひさたか)
コメント「日本ユサナ及びユサナグループの財務状況は、とても健全で信頼性の高い水準です。会員のみなさまが、ユサナ社及びユサナ製品を信頼し、安心して活動できる基礎的環境は、充分備わっているかと思いますが、みなさまとともにさらに、発展させ、すばらしい将来を共有できますようにがんばります。今後ともよろしくお願いいたします。」

オペレーション担当:金子 政志(かねこ まさし)
コメント「これからも縁の下の力持ちとして、会員の皆様へ迅速かつ的確に製品をお届けできるよう努めてまいります。」

私達5人の経営陣とスタッフ一同、日本ユサナをより良い会社、より楽しい会社にしてまいる所存です。皆さま方と、素晴らしい健康とビジネスの発展を共有出来ますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

敬具

日本ユサナ株式会社
福田 亘希(ふくだ こうき)

最も働きたい会社ランキング

ユサナ・ヘルス・サイエンス社は、Outside誌による“全米で最も働きたい会社ランキング”、従業員250人以上の大企業の部で、第4位にランクインしました

コンベンションに参加された方は、オフィスツアーを体験して頂いたと思いますが、納得の結果ではないでしょうか?従業員の為のフィットネス施設や、専属トレーナーが常駐しているのですから。日本のスタッフもみんな羨ましいと言っております。

ユサナ_OutsideMag1ユサナ_OutsideMag2
ユサナ_Gym1ユサナ_Gym2
ユサナ_Labユサナ_ファサード

マーケティング 福田

ロンドンオリンピックリザルト

ロンドンオリンピックにて、チームユサナによる金メダルの速報をアップさせて頂きましたが、今回はその続報です。すみません、コンベンション出張~溜まった仕事の処理でお知らせが遅れてしまいました。

チームユサナ、全部で3つの金メダル獲得です!

米国男子水泳のエース、コナー・ドワイアーが4x200mフリースタイル・リレーにて、ライアン・ロクテ、リッキー・ベレンズ、マイケル・フェルプスと共に金メダルを獲得しました。彼はインターナショナル・コンベンションの“アスリート・セグメント”にも登場し、会場は大いに盛り上がっておりました。
ユサナ_AthleteSegment
中央の白いTシャツがコナーです。金メダル、ホントに小さくですが写ってます。

そして大変話題になりました、メキシコの男子サッカーチームです。決勝戦ではサッカー王国ブラジルを2-1で下し、金メダル獲得です。

アスリートやチームに支持されるユサナの製品は、まさに開発陣のたゆまぬ努力の賜物です。製品が良かろうと、MLMという事実だけで、評判を気にしてサポートを受けることに消極的になることが普通です。そういった実態の中で大勢のアスリートに支持され、そして結果を残す ― これぞユサナの底力です。

マーケティング 福田

ランチタイム・ウォーキング

最近、社内の希望者を募り昼休みの時間を使い、会社の近くにある明治神宮の周りをウォーキングし始めました。約4キロ、50分歩いています。まだまだ30度を越す暑い毎日ですが明治神宮の木陰は、都会の空気を忘れさせてくれます。目に見えませんが、「マイナスイオン浴びている」という実感。頭と体をリフレッシュさせてくれます。

参加者の数は、この暑い中でも健康への志が高い2、3名ですが、涼しくなればもっと参加者が増えることを期待しています。

私はウォーキング前にニュートリミールとニュートリションバーでお腹を満たし、汗をたくさんかいだ後は、Rev3で水分補給して、午後の業務に取り掛かります。

皆様も何かちょっとした行動を起こしてみると、日常の中に“非日常”をエンジョイできますよ。

コンプライアンス 久保田

インターナショナルコンベンション ‐ DAY 4

20周年を記念したコンベンションは、壮大な演出のエンディングで幕を閉じました。今年のコンベンションは一言で言うと、ユサナ創業の理念と、ユサナファミリーの結束を再確認した場だったと感じました。これからの20年を価値あるものにするには、まだまだたくさんのブレークスルーを必要とします。そこに打ち勝つための決意を表明したイベントだったと、自分なりに解釈しました。

最終日は雲ひとつない、透き通る空の色が印象的でした。まるで、今後のユサナの歴史を祝福するかのようです。クライマックスは、コレット・ラーセン、ザカリー・ロスによるすばらしいシェアリングでした。うまく言葉では表現出来ませんが、ユサナビジネスをやる意味というのは、とっても崇高かつ純粋な気持ちが全ての原動力になっていることをまざまざと教えられました。経済的自由、時間的自由という領域を超越したところに気持ちをセットしているんだと分かり、こういうトップリーダーが集まることがユサナの真の底力だなと思いました。

貴重な時間とお金を使ってコンベンションに参加することはエネルギーを要します。しかしトップリーダーは誰でも言うのですが、良い時期も低調な時期でも、コンベンションに参加し続けることが大切です。最新情報を収穫するだけでなく、『なぜユサナビジネスに取り組むのか?』ということを再確認出来るからです。

今年は大変多くの方々が日本からご参加頂きまして、まことに有難うございました。また来年も、一人でも多くの仲間とともに、ソルトレイクシティでお会いしましょう!

ユサナ_ClearBlueSkyユサナ_5KRun1
ユサナ_5KRun2ユサナ_Dr.Wentz
ユサナ_Osmondユサナ_Ending

マーケティング 福田

インターナショナルコンベンション ‐ DAY 3

コンベンションウィークも今日からは後半戦!今日もHOTな発表がいろいろありましたよ。

まずは昨日参加者全員に無料プレゼントされたiPadですが、iPad用のユサナアプリが発表されました。iPadさえあれば、ユサナのプレゼンから登録まで何でも出来る優れもの。まだ英語のみのリリースになりますが、やっぱりユサナ、粋なことをしてくれます。

新製品も発表されました。新しいフードバーとしてゴー・ナッツ・アンド・ベリーズ、それから3月のAPコンベンションで先行販売されていたバイオメガJr.がアメリカ、カナダ、メキシコで発売開始!まだ日本での発売は未定ですが、コンベンションに参加された皆さん、新製品を買っていましたよ。

ユサナ_gonutsandberriesユサナ_biomegajr


また今日のセッションではチームユサナのアスリート達が勢ぞろい!現WBO世界スーパーライト級、現WBO世界ウェルター級王者のティモシー・ブラッドレーをはじめ、世界のトップアスリート達がユサナ製品を信頼して使ってくれているのは嬉しい限りです。

ユサナ_athletesegment


いよいよ明日は最終日。20周年記念コンベンションのフィナーレがどうなるのか楽しみです!

セールス 中西

インターナショナルコンベンション ‐ DAY 2

二日目のコンベンションが先ほど終わりました。最上階からオープニングを眺めましたが、いや~8000人が集まったイベントは壮観でした!
ユサナ_GeneralSession

今日は特別なアナウンスが3つありました!

アナウンス1 - 新ロゴ
「人にはそれぞれ、個性や好みがある」-ユサナは、このテーマを追求し、かゆいところに手が届くサービスを充実させていくという方向性が示されました。“パーソナライゼーション”と呼ばれるこの方針がロゴに込められています。球体の中にさまざまなヒトがいます-これは個性豊かなユサナ・ファミリーを意味しています。
ユサナ_NewLogoユサナ_NewLapelPin
セールス中西はご愛嬌ということで。


アナウンス2 - マッチングボーナス・プロモーション
コンベンションまでの90日間、マッチング・ボーナスを3倍にしてお支払いするというプロモーションが行われていましたが、これで終わりではありませんコンベンション後の90日間、マッチング・ボーナスは2倍でお支払いすることになりました!


アナウンス3 - コンベンション参加者全員にiPad2をプレゼント
これホントです!コンベンションに参加できなかった方々には酷なお話ですが、参加された方はwifi付きのiPad2がプレゼントされました。しかしただプレゼントしたわけではありません。明日は、このiPadを持ってイベント会場に向かうようにアナウンスされました。
ユサナ_FreeiPad
またまたセールス中西のご愛嬌。。。ちなみにアメリカ在住の方は、130ドルで3G機能付きにすることも可。
ユサナ_iPadQue
発表直後のブースは長蛇の列です。


20年という節目の年ということで、アメリカ本社は本気(=ホンキと書いてマジと読む)です!
ユサナ_SphereGirlユサナ_SpiderGirl

マーケティング 福田

インターナショナルコンベンション ‐ DAY 1

さあ、いよいよ20周年記念コンベンションが始まりました!これまでの20年のユサナの歴史を振り返りつつ、新たな20年を皆で作っていこうという意義のあるコンベンションになりそうです。

会場に着いた皆さんはこれまでのコンベンションとの違いをすでに感じられたことだと思います。本日のメインイベントは久しぶりにユサナアンフィシアターで開催されたユサナフェスト!80年代の往年のシンガー達が懐かしくも素晴らしい歌で会場を盛り上げました。

ユサナ_Conv1ユサナ_Conv2
ユサナ_Conv3ユサナ_Conv4
ユサナ_Conv6ユサナ_Amphitheatre


明日からはジェネラルセッションも始まり、今回参加された皆さんは来て良かった!という発表も満載です。コンベンションの報告は期間中、どんどん更新していきますのでお楽しみに!

セールス 中西

チームユサナ、金メダル第1号!

チームユサナのテイト・スミスが参加したオーストラリア・カヤック・チームは、男子4名カヤックで見事金メダルを獲得しました!

ユサナ_AUkayak

GO! GO! チームユサナ!!!

マーケティング 福田

会社のイメージ

会社を知ってもらい、良いイメージを伝えるには、テレビコマーシャル、インターネット、新聞などのマスメディアに多くの宣伝費を使うことが一般的です。しかし、ネットワークビジネスは会員さんを通じて会社のイメージが伝わります。

主にユサナのイメージを作る要素はこれら3つが挙げられます:
1. ユサナを伝える会員のみなさん
2. 会社からのメッセージや活動
3. 過去に勧誘を受けた、会員だった人々など、今までにユサナに関わった人々


現在では、業態に関わらずインターネット上で会社情報、評判やクチコミがその会社のイメージに大きな影響を与えます。そう考えると、一番注意すべき要素は3ですね。

「ユサナに出会えてよかった」-こう思ってもらえるように、ユサナにお誘いした方には丁寧に、一生懸命サポートする-この姿勢がユサナのイメージを向上させるものと確信しています。

コンプライアンス 久保田

夏ラリーレポート

週末の土曜日は、日本ユサナとして久しぶりのラリーを開催致しました。お陰様で、会場はほぼ満席!
大勢の皆さまにご参加頂き、まことに有難うございました。

何せ今回は表彰対象者が多く、ユサナのポテンシャルを再認識出来ました。ここ一発の駆動力を出せる会社は、このご時世なかなかないと思います。これは日本ユサナにとって大変重要な事です!

また今回はインターナショナル・コンベンションのプレビューということで、コンベンションスケジュールなどを発表させて頂きました。来場者のうち、かなりの方々が参加をコミットされているようで、これは嬉しかったです。高いお金と大切な時間を使ってソルトレイクシティまで行くのですから、ユサナに対する信頼や確信が無いと、なかなか行けないことだと思うのです。コンベンションに行った方のリテンション率が高いので、やはりこういう意識は大切なのでしょう。

ユサナ_夏ラリー1ユサナ_夏ラリー3
ユサナ_夏ラリー2ユサナ_夏ラリー4

ラリーのようなイベント開催は、表彰対象者が出てフィールドに活気が無いと出来ないものです。ですのでこれからもラリーを定期的に開催していきたいと思いますし、そうでないといけないとも思います。

マーケティング 福田

オーストラリアから最新情報

本日、オーストラリアから素晴らしいニュースが入って来ました。2012年のオーストラリアン・ビジネス・アワード、2部門で受賞しました!

プロダクト・イノベーション部門 - Rev3エナジー
ベスト・ニュー・プロダクト部門 - バイオメガ・ジュニア

Rev3は、この部門において94の競合製品がひしめく中での受賞です。さらにバイオメガ・ジュニアは、同カテゴリーで135もの競合製品の中でNo.1になりました。

ユサナ_AU_accolades

ちなみにユサナ・オーストラリア、今回が初めての受賞ではありません。2011年はプロフラバノールC100がベスト・ニュー・プロダクト部門受賞、ヘルス&フリーダム・ソリューションがベストEビジネスを受賞しています。更に2010年は、エッセンシャルがプロダクト・エクセレンス賞受賞、eApprenticeがベストEビジネスを受賞しています。

これはなかなか凄いことです!

マーケティング 福田

「平和島物流センター」夏季休暇のお知らせ

今日も外に出るのが億劫になってしまう暑さですね。さて、夏季休暇についてお知らせ致します。

日本ユサナの製品配送センター「平和島物流センター」は、夏季休暇のため下記期間は製品の出荷がされませんので、皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承下さい。

8月13日(月)~15日(水)

カスタマーサービスとサービスセンターは通常通り営業致します。

マーケティング 福田

夏バテ

早くも8月になってしまいました。今日も暑い一日でしたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?夏バテにならないためにも、しっかり栄養をカラダに入れておくことが重要です。それは何故か?

現代の食生活では、エネルギー源である炭水化物と脂肪は過剰摂取してしまっているのに、ビタミン(=カラダの調子を整える)、ミネラル(=骨や血液を作る)、食物繊維(=有害物質を排出する)の摂取が足りない

からです。カラダのエネルギー源に“タンパク質”もありますが、タンパク質は摂取がちょっと足りない傾向にあるようです。いずれにせよ、これら6大栄養素はバランス良く摂取することが大切です。夏バテにならないためにも、しっかりビタミン、ミネラル、食物繊維をカラダに取り入れてこの夏を乗り切りましょう。

マーケティング 福田
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
