スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東レ パンパシ #4

昨日勝利を収めたサマンサ・ストーサー選手は、今日ナディア・ペトロワ選手と準決勝戦を行いました。応援していたストーサー選手は敗れてしまいましたが、昨年の全米オープンの覇者です、今後の彼女の活躍に期待したいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000303-tennisnet-spo

WTAから承認が貰えましたので、訪問してくれたアスリートの写真を少しだけご紹介。

ユサナ_MarionBaltori
マリオン・バルトリ選手:毎日エッセンシャルは欠かさないと話してくれました。ニュートリミールがお気に入りだそうです。

ユサナ_SamStosurユサナ_SamStosur2
サマンサ・ストーサー選手:この日の朝も、しっかりユサナ製品で体調を整えました!

ユサナ_Barbora&Julia
バルボラ・ザフラボバストリコバ選手(左)とユリア・ゲルゲス選手(右):ザフラボバストリコバ選手はニュートリション・バーがお気に入り、ゲルゲス選手はエッセンシャルによる素晴らしい体験(薬事法的にアウト!)をお話されていました。

各選手、ユサナの製品を使い始めて2年は経っており、日々の健康管理には手放せないものになっているようです。

代表取締役 福田
スポンサーサイト

東レ パンパシ #3

昨日のブログで営業の中西がアップしておりましたが、今日はユサナの契約選手であるサマンサ・ストーサー選手とマリア・シャラポア選手の準々決勝が行われました。

お互いに一歩も譲らない接戦でしたが、ストーサー選手が見事決勝戦へコマを進めました。ユサナの看板を背負っている彼女には、この勢いで勝ち進んで欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000307-tennisnet-spo

また本日も、アスリートが会いに来てくれました。ダブルスで活躍している、バルボラ・ザフラボバストリコバ選手ユリア・ゲルゲス選手です。とっても気さくなお2人で、たくさんサインを頂いたり写真を撮らせて頂きました!

大会も終盤に差し掛かって参りましたが、お天気が心配です。

代表取締役 福田

東レ パンパシ #2

さて、ユサナがオフィシャルパートナーとして参加させていただいている東レ・パンパシフィックテニスも中盤に差し掛かってまいりました。今日はWTAの中でもユサナと直接契約をしているサマンサ・ストーサー選手の試合がありました。見事ドミニカ・チブルコバ選手から勝利!そして今日は日本でも大人気のマリア・シャラポア選手も見事に勝利しました!何と明日の準々決勝ではサマンサ・ストーサー選手とマリア・シャラポワ選手が激突します。白熱した試合になる事間違いなしですね。

今日は試合を終えたサマンサ・ストーサー選手が会いに来てくれました。今日の朝にもヘルスパック、アクティブカルシウムなどのユサナ製品を摂って試合にのぞまれたとの事!ユサナの製品は大変素晴らしく手放せないと話してくれました!

ユサナ_東レパンパシ_6

土曜日の決勝戦まで、東レ・パンパシの報告、どんどんアップしていきますね。お楽しみに!

営業 中西

東レ パンパシ

ユサナ・ヘルス・サイエンス社がオフィシャル・パートナーを務めるWTAのプレミア5大会、“東レ パンパシ”の真っ最中です。昨日は伊達選手が初戦で敗れてしまったことがニュースになってましたね。
http://news.tennis365.net/news/today/201209/94628.html

実は伊達選手を破った世界ランク10位のマリオン・バルトリ選手、本日お昼過ぎに会いに来てくれました。今日のロイヤルボックス席VIPチケットを入手できた皆さま、大変ラッキーです!スポンサー特権を実感する瞬間です。

ユサナはWTAと良いパートナーですので、毎年このようにトップアスリートを連れて来てくれます。今日は昼前に連絡がありました。2006年からユサナはWTAのオフィシャル・サプライヤーを務めているのですが、そのおかげで、今では160人以上の選手達がユサナの製品を使っていると同席したWTA担当者が話してくれました。そしてWTAとして選手に使わせる以上、大変厳格にサプリを見ているとのことでした。ドーピングの問題が出たら、とんでもない責任問題になるからです。

あと4日間のうち、誰が来てくれるか、これは蓋を開けてみないと分かりません。はっきりしていることは、WTAのスタッフはやる気満々。私達ユサナの為に頑張ってくれています。

ユサナ_東レパンパシ_2ユサナ_東レパンパシ_3
ユサナ_東レパンパシ_4ユサナ_東レパンパシ_5

明日以降、VIPチケットで観戦される皆さま、運が良ければトップ・プレーヤーのサインを頂いたり、ツーショット写真が撮れますよ。

本当はもっと書きたいことがたくさんあるのですが、トップアスリートの事は気を付けないといけませんので、今日はこの辺で。

代表取締役 福田

説得

自戒の念を込めて、“説得はダメなんだ”ということをお伝えしたいなと思います。

「それってネズミ講でしょ?」
「お金無くすだけでしょ?」
「友達無くすことはしたくない!」
「そんなもの、辞めなさいよ!」

よくある反応だと思います。こんな時、
「いや、アメリカでは最も進んだマーケティング手法だよ!」
とか
「21世紀のビジネスと言われているんです!」
というようなお答えしていませんか?

ネガティブな反応をする方は、説得すればするほど、ますます反論して“MLMは反社会的”という立場を強くします。

「説得」-これは厳禁です。我々この業界の中にいる者からすると、「入ってみると面白い」とか「意外と温かい業界」というのを肌で感じているのですが、外からはそのように見えません。ではこういう反論に対してどうすれば良いのか?

「すみません、貴重なお時間頂きまして、有難うございました。」

これだけでさっと引くのが正解だと思います。こういった反応をする方ほど、あなたの活動を見ているものです。「どうせ長続きしないだろう。」こう思っているはずです。あなたが楽しそうにこのビジネスをやり続けていれば、その方の中に“なぜ”が生まれると思うのです。そうなれば、

「前回はしっかりご提案が出来ずすみませんでした。よろしければもう一度ご提案させて頂けませんか?」

と言えると思います。

否定される心の準備、そしてこのビジネスを楽しむこと。これらは本当に大切だと思います。反社会的だとレッテルを張られながらも、一兆円産業である実態を理解して頂きたいと思います。これからは取捨選択の時代で、本物だけが生き残れる時代になると思います。ユサナには健康に真剣な企業文化が宿っています。この文化を育てていきたい、そう感じる今日この頃です。

代表取締役 福田

販売終了製品、価格とポイント調整、パック構成変更のお知らせ

日頃よりユサナ製品をご愛顧賜り、誠に有難うございます。Eメールニュースでお知らせしておりましたが、ブログでも再度ご連絡させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------------------------

大変残念なお知らせではありますが、ブランクバランス ブライトニング ラディアンス セラム(製品番号:309)は、現在の在庫が無くなり次第販売終了とさせて頂きます。日本においては大変ご好評頂いておりましたが、アジア・パシフィック地域全体ではブランクバランスシリーズの販売実績が著しく不調であり、ユサナ・ヘルス・サイエンス社として、当該ラインナップの終了を決定致しました。
ブランクバランス ブライトニングラディアンスセラムに関する不良品等の問題がございましたら、日本ユサナカスタマーサービスまでご連絡下さい。ご希望の製品との交換、返金等の対応をさせて頂きます

ブランクバランス モイスチャーマスクも同様、現在の在庫が無くなり次第販売終了となりますが、こちらは来年いっぱいは販売出来るだけの潤沢な在庫を有しております。当製品のファンの皆さまには、是非お早目にご入手頂きたくお願い申し上げます。

また、10月1日より、幾つかの製品のポイント/価格の改定及びパックの見直しをさせて頂きます。

<変更点>
1. ブランクバランス2製品の販売終了
ブライトニングラディアンスセラムは9月下旬~10月初旬、モイスチャーマスクは2013年12月の予定

2. 【製品番号】232/オートミールレーズンバー
現行の35P、オートシップ価格5,145円から30P、4,725円へ変更

3. 【製品番号】201/大地と太陽の恵み 甘藷若葉すいおう
現行の30Pから25Pへ変更、価格変更は無し

4. 【製品番号】201/すいおうバリューパック
現行の50Pから45Pへ変更、価格変更は無し

5. 【製品番号】404/1250ポイント アントレプレナー・パック
構成変更
ヘルスパック(1)、ユサニマル(1)、ユサナ・プロバイオティック(2)、プロフラバノールC100(2)、アクティブ・カルシウム(2)、バイオメガ(2)、コキノン30(3)、ギンコーPS(2)、プロコサ(2)、ビジョネックス(2)、ヘパシルDTX(2)、Rev3/28包入り(2)、ニュートリミール フレンチ・バニラ味(1)、オートミールレーズンバー(2)、サンセイ デイリー・クレンザー(2)、サンセイ トナー(2)、サンセイ デイ・クリーム(2)、サンセイ ナイト・クリーム(2)、サンセイ ビューティー・エッセンス(2)、サンセイ アイ・クリーム(2)、サンセイ ボディ・ウォッシュ(2)、サンセイ シャンプー(2)、サンセイ コンディショナー(2)、ユサナ・シェーカー(1)、ダウンライン・マネジメント代(4週ローリング期間×1)、コンベンション参加申込書

6. 【製品番号】404/800ポイントパック販売終了

7. 【製品番号】405/3BC ニュートリション400ポイントパック
構成変更
ヘルスパック(1)、ユサニマル(1)、ユサナ・プロバイオティック(1)、プロフラバノールC100(1)、アクティブ・カルシウム(1)、バイオメガ(1)、コキノン30(1)、ギンコーPS(1)、プロコサ(1)、ビジョネックス(1)、ヘパシルDTX(1)、Rev3/28包入り(1)、オートミールレーズンバー(1)

8. 【製品番号】406/3BC サンセイ400ポイントパック
構成変更
サンセイ デイリー・クレンザー(2)、サンセイ トナー(2)、サンセイ デイ・クリーム(2)、サンセイ ナイト・クリーム(2)、サンセイ ビューティー・エッセンス(2)、サンセイ アイ・クリーム(2)、サンセイ ボディ・ウォッシュ(2)、サンセイ シャンプー(2)、サンセイ コンディショナー(2)

9. 【製品番号】165/1BC 200ポイントパック
構成変更
ヘルスパック(1)、ユサナ・プロバイオティック(1)、プロフラバノールC100(1)、バイオメガ(1)、コキノン30(1)

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

日本ユサナ株式会社

相談件数

今年9月6日に国民生活センターが発表した2011年度の消費者からの相談件数は88万件、そのうち連鎖販売(マルチ取引と掲載)は、10,155件です。

全体の件数から見ると、店舗販売が訳28万件、通信販売は26万件を超える件数で、大きな割合を占めています。全体から見ると連鎖販売に関する相談件数は少ないですが、単体で『1万件』と言われると相談が多いという印象をもたれてしまいます。

2007年に約24,000件の相談件数が5年後の昨年は、半分以下の10,155件ですから、今後も件数が減れば、もっと、ネットワークビジネスが苦情の少ないビジネスだと数字が語ってくれることを期待します。

そのためには引き続き法律に則り、ユサナに関わった人達が『良かった』と思って頂けるように仕事を進めることが大切だと思います。

コンプライアンス 久保田

名刺用新ロゴ

Eメールニュースで配信させて頂いておりますが、念のためブログでもご連絡させて頂きます。

インターナショナルコンベンションで発表されました新しいロゴを皆さまの名刺にもご活用頂けます。
下記の方法でロゴデータをダウンロードしてご利用ください。

1. USANAtodayから会員IDとパスワードでログイン。

2. 「メニュー」から「ツール」を選びます。
ユサナ_ロゴ1

3. ユサナ・アソシエイト ロゴ(黒)(2012年09月更新)、もしくはユサナ・アソシエイト ロゴ(グレー)(2012年09月更新)をダウンロードしてください。
ユサナ_ロゴ2

↓こんなロゴです。ぜひこの機会に、お名刺、新しくしてみませんか?
ユサナ_ロゴ3

代表取締役 福田

マーケ>製品? 製品>マーケ?

以前ネットワークビジネスについての考察を述べてみましたが、今回は製品とマーケティングプランの関連性について考えてみようと思います。

「収入のチャンス」が提供されなかった場合、製品は流通するのだろうか?

私のこれまでの経験からすると、答えはNO。なぜならこのビジネス、愛用者から愛用者がほとんど生まれないという、紛れも無い事実があるのです。愛用者は自分が好きな製品を愛用することで満足ですから、どんなに気に入った製品であれ、積極的に人に伝えていくという行動にはなかなか結びつかないのです。では誰が製品を広めてくれるのか?それは、収入のチャンスを見据えている、ビジネスビルダーと定義される、ビジネスを目的とした人達なのです。

ではネットワークビジネスは、収入のチャンスのみを追及したビジネスビルダーだけの集まりで成り立つのか?

これも答えはNO。製品を流通できない組織は長続きしません。製品で得られた体験がビジネスのエンジンにならないと、ビジネスを安定させる愛用者層や、継続的にボリュームを作ってくれるメンバーが生まれません。質の高いビジネスビルダーというのは、自分自身が製品の大ファンであることはもちろんのこと、純粋な愛用者から積極的なビジネスビルダーまで、さまざまなメンバーを有する組織を形成するのです。

「伝える」という行動に至るまでの道のり
理念:製品を愛用→感動体験→体験を人に伝える→収入のチャンスに目覚める
実態:ビジネスチャンスとして認識する→製品を使わないといけないと認識→製品の良さを体感する→ビジネスと製品の両方を語るようになる

現実的に、ビジネスチャンスをアプローチの窓口にしないと、成長路線を設計出来ません。「製品はビジネスのツール」であると同時に、「マーケも製品の1つ」なのです。卵が先か鶏が先か、の議論になってしまいますが、最終的に製品愛用者の輪を広げる手段として、ビジネスチャンス(=マーケ)をフル活用しないとなかなか難しいと思います。

マーケ>製品? 製品>マーケ?

答えはこうでしょう:「マーケ+製品+夢=ユサナビジネス」

当たり前のことではありますが、マーケと製品はそれぞれ車の両輪です。バランスをいかに取るか、ここが重要です!

代表取締役 福田

大阪イベントも無事終了しました!

昨日は大阪でプロダクトフェアを開催しました。ご来場頂いた皆さま、どうも有難うございました。

東京のサービスセンターと違って遠隔地でのイベントは、如何に少人数でうまく運営するか知力、体力を必要としますが、やろうとしていたことは予定通りうまく行きました。来場者数に関しては、ちょっと予定通りではなかったものの。。。もっと多くの皆さまにご参加頂けるよう、今後も頑張って行きたいと思いますので、是非是非遊びに来て下さいませ!

松井選手によるエクササイズセッションが出来ない代わりに、私から製品のプレゼンと松井選手仕込みの簡単なエクササイズをご紹介させて頂きました。そして営業部長の中西が行ったビンゴゲーム、これは大変喜んで頂けたようですね。皆さまの笑顔が印象的でした。ちなみに松井選手、東京イベントのレポートをブログにアップされています

勿論試飲や試食、即売会はとても好評でした。結構多くのイベント限定セットが売れました!有難うございます。

ユサナ_OsakaProdFair_1ユサナ_OsakaProdFair_2
ユサナ_OsakaProdFair_3ユサナ_OsakaProdFair_4


ユサナの製品を楽しく知るために、このプロダクトフェアは最適なイベントです。次回は12月8日、9日、東京と大阪で実施します。1人でも多くのご友人をお連れして、このイベントを有効活用しましょう!

代表取締役 福田

ご来場有難うございました!

本日はプロダクトフェアをサービスセンターで開催させて頂きました。大変多くの皆さまにお越し頂き、誠にありがとうございました。

今回はマクロオプティマイザーをテーマとし、自分なりのニュートリミールを作るという新しい試みをしてみました。成功作も失敗作もあったようですね!自分レシピを見つけるのも、ニュートリミールの楽しさですね。
ユサナ_MyNutrimeal_1ユサナ_MyNutrimeal_2


そしてユサナ製品の愛用者であり、総合格闘家の松井大二郎選手によるエクササイズ・セッションも大変盛り上がりました。やはりプロの選手から直接教わる機会は貴重ですね。私も大変勉強になりました。またキックボクサーとして活動されている真方広大ダイヤモンドディレクターも交えて、プロのアスリートによるセッションも好評でした。もう7年もユサナの製品でカラダのコンディションを整えている松井選手、ユサナビジネスにおいてダイヤモンドタイトルを得ながらも、キックボクサーという二足のわらじを履く真方選手のお話は大変興味深いものがありました。ユサナの製品がアスリートに高い支持を受ける理由がよく分かったセッションとなりました。松井さんTシャツ争奪戦じゃんけんも急遽あり、なかなか面白い企画になりました。
ユサナ_AthleteSession_1ユサナ_AthleteSession_2
ユサナ_AthleteSession_3ユサナ_AthleteSession_4


さらにさらに、今月23日から29日まで東レ パンパシテニスがありますが、そのプロモーションということでテニスゲームを開催しました。たくさんの方々が、東レ パンパシのチケットやユサナのロゴグッズをゲット!楽しんで頂けましたでしょうか?
ユサナ_TennisGame_1ユサナ_TennisGame_2


プロダクトフェアの後には、前回のフェアから先週までにシルバー・ディレクターになられた方々の“プレミア・トーク”がありました。皆さまには、シルバー・ディレクターを達成した感動、これからの目標などをお話頂きました。
ユサナ_SDIRtalk


明日は大阪でプロダクトフェアを開催しますので、関西圏の方々はぜひ遊びにお越し下さい。

時間 - 14:00~16:00(ドアオープン 13:30)
場所 - ハートンホテル南船場 2F サイプレス
http://www.hearton.co.jp/minamisenba/map.php
※大阪市中央区南船場2-12-22  TEL.06-6251-2111

楽しくユサナの製品を感じて頂けるイベントになるよう、明日も頑張ります!

代表取締役 福田

今週末はプロダクトフェア!

ようやく涼しくなりつつありますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて今週末の土日はプロダクトフェアを開催します。スポーツの秋、東レ パンパシの秋!今回のテーマはマクロ・オプティマイザーです。

9/8(土)東京
時間 ― 14:00~16:00
場所 - ユサナ・サービスセンター
(イベント当日のサービスセンター業務はお休みです。)

9/9(日)大阪
時間 - 14:00~16:00(ドアオープン 13:30)
場所 - ハートンホテル南船場 2F サイプレス
http://www.hearton.co.jp/minamisenba/map.php
※大阪市中央区南船場2-12-22  TEL.06-6251-2111

東京のフェアには、ユサナ製品愛好家で総合格闘家/プロレスラーの松井大二郎選手がやって来ます。松井さんには、誰でも簡単に出来るエクササイズをご紹介して頂きます。また東レ パンパシの観戦チケットやユサナグッズ争奪のゲーム大会を行います。
ユサナ_松井選手
大阪会場でもユサナグッズや豪華賞品が当たるビンゴ大会があります。また私から製品セミナーもさせて頂きます。中国語の通訳付きです。

どちらの会場でも、試飲/試食会、お得な即売会とゲストプレゼントがありますので、お仲間をお誘いあわせの上、ご気軽にお越し下さい。スタッフ一同、お待ちしております!

代表取締役 福田

立場と心理変化

前回のエントリで書きました通り、私の立場が大きく変わりました。過去振返ると、8年前に同じような経験をしました。ディストリビューター・サービス部門で何人かいるスーパーバイザーの1人でしたが、当時の上司であった水谷氏の退社をきっかけに、マネージャー職に就きました。(この時のご縁でユサナに来たのです!)まだ29歳であった私は、はっきり言ってしまうと怖いもの知らずで、「失敗しても良いから新しいことをやろう!」と常に挑戦していました。そのような性格が幸いしたのか、その後のマネージャーとしてのキャリアを順調に積み上げていくことが出来ました。

常に“新しいチャレンジによる期待感”が“新しい責任から来る不安”を完全に打ちのめしていたのです。

しかし、今回はちょっと違いました。代表取締役という立場の重さが、マネージャー職のそれとは全く違うと気付いたからです。何が違うかと言うと“最終責任”です。今までは、まだ上司という存在がいたので甘えられたのです。一番の重責は何かというと、「スタッフや会員様の生活が肩にかかる」ということです。さらに、「彼らには養わなければならない家族がいる」ということがイメージ出来た瞬間こそ、猛烈な重責を感じられずにはいられません。かつてのように“不安など一切無い”と言ったら嘘になります。しかし代表取締役という役職においては、この不安を感じなければならない立場だと思っております。その意味で自分は自然なんだと、ここ数日間の心の変化を観察しました。

立場が変わった瞬間に起こる心理変化を、身を持って体験しました。しかし立場が人を成長させることも知っています。このビジネスにおいては、誰しもみな自分が自身のボスです。みんなボスになるのなら、それなりのマインドを持たないといけないということです。たぶん成功する人というのは、この「マインドを変えられる人」だと思うのです。

皆さんも経営者マインドに切り替わってますか?まだの方は早く切り替えて、ユサナを精いっぱい共に頑張って行きましょう。

代表取締役 福田
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。