スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼンテーションファイル

昨日のエントリで宣言しました通り、キックオフ・ミーティングで私が使用しましたプレゼンテーション・ファイルをユサナ・トゥデイにアップ致します。本日夜9時ごろを予定しております。
ユサナ_2013KickOffPresentation

是非グループ内で共有して頂き、

1. ユサナ・ビジネスで成功する為に大切なこと
2. なぜこれからの日本は予防医学や栄養学が大切なのか


深く理解し、確信につなげて頂きたいと思います。

代表取締役 福田
スポンサーサイト

キックオフ・ミーティングレポート

今年最初のイベント、キックオフ・ミーティングを週末の土曜日に開催させて頂きました。ダラダラしたイベントにならないよう、要点をはっきり、コンパクトにまとめることに気を付けたつもりですが、いかがでしたでしょうか?特に今回は中西、久保田による新ユニットお披露目!、特別ゲストのスギちゃん???等々、仕込んだネタにも一層磨きがかかりました。お楽しみ頂けましたでしょうか?(中西の主な役割は、あくまでも2013年プロモーションの発表でございます)

ユサナ_2013KickOff_1ユサナ_2013KickOff_2
ユサナ_2013KickOff_3ユサナ_2013KickOff_4
ユサナ_2013KickOff_5ユサナ_2013KickOff_6

ユサナ・ビジネスにおける3つの柱として、「継続性」「新規登録(直出し)」「オートシップ」というコンセプトをプレゼンテーションの基本にしました。このブログを読んで下さっている皆様にはすでにおなじみの内容だと思いますが、実際の継続率を使ったシュミレーションは初めて披露させて頂きました。広くフィールドに頒布させたい内容ですので、ユサナ・トゥデイに掲載しようと思います。

また現代日本の病巣である社会保障給付費の際限無い拡大傾向とその原因についても、このブログで今まで触れてきた内容です。改めてユサナが果たすべき役割は小さくないということを、肌で感じて頂けたのではないでしょうか?こちらのプレゼンテーションも、ユサナ・トゥデイにアップしようと思います。

MLM主催企業に勤めますと、イベント運営は結構重要なウェイトをしめる仕事となります。まず仕事そのものが大変なことと、フィールドを一番身近に感じられるからです。それと同時に達成感も大きくなりがちです。自分自身を律する為に、この「イベント後の達成感」に浸らないよう、いつも意識しています。この業界で働きたい方、ここ結構重要ポイントだと思います。

代表取締役 福田

プロモーションのお知らせ

2013年のビジネス支援策として、2つのプロモーションが週末のキックオフ・ミーティングにて発表されました。皆様にはぜひこれらのプロモーションを有効活用して頂き、より強い組織構築をして頂きたいと思います。

6サイクル リテンション・プログラム
期間:2013年1月28日(月)〜12月27日(金)

6サイクルアクティブ(100PV以上)を継続されたビルダー以下の方全員に、プロコサを1個プレゼント!

※間隔を空けず継続した6サイクル(100PV以上)アクティブが条件です。
※6サイクル経過時点のタイトルがビルダー以下の方が対象です。
※カスタマー会員の方も対象となります。
※1つのIDにつきプレゼント製品は1つです。
※プレゼント製品につきポイントは付与されません。返品交換はできません。


オンライン購入得々キャンペーン
期間:2013年2月18日(月)〜3月15日(金)(4週間)

期間中オンラインで120ポイント以上ご購入で5%OFF!

※オンラインでプロモコードをご利用になり120ポイント以上購入された方が対象です。
※ポイントはディスカウントされません。
※パック製品、セールスツール、マイヘルスパックは対象になりません。
※期間中何度でもご利用いただけます。


代表取締役 福田

食品成分データベース

文部科学省が提供している食品成分データベースをご紹介したいと思います。

http://fooddb.jp/index.pl

食品ごとにどれだけの栄養価があるか、また特定の成分に対し、含有量の多い食品のランキングなどがあります。とても勉強になるので、是非“ヘルスパックの成分表をお手元にご用意の上”、ご覧ください。

食品から必要なビタミン、ミネラルを摂取しようとすると摂取カロリーとの戦いになることがお分かり頂けると思います。さらに調理の過程で起こる洗浄、皮むき、加熱などにより、栄養が失われてしまいます。サプリメントを食生活に導入することは必然です!

代表取締役 福田

原料に関する考察 #2

前回の続きです。

Such testing is important because the raw ingredients that go into USANA products come from a variety of sources. Some are derived from plants. Our vitamin E, for example, is the natural form derived from soy.
これらの試験は、ユサナ製品がさまざまな原材料を必要としているので、非常に大切です。いくつかのものは植物から抽出します。たとえば私たちが使用するビタミンEは、大豆から摘出したナチュラルなものです。

Other ingredients, such as vitamin B12 and CoQ10, are produced microbiologically in fermentation, then purified. Still other ingredients, such as chromium picolinate, are produced synthetically.
また他の成分、たとえばビタミンB12やコエンザイムQ10は、微生物学的に発酵状態にし、精製させたものです。またクロム(ピコリン酸クロム)などは人工的に合成させて作る成分です。

Chromium is purified from a mined mineral and then chemically reacted to produce the picolinate form. Folic acid in supplements is nearly always synthetic because it is preferentially absorbed and utilized over natural food folates, which must go through several conversion processes to be utilized as folic acid.
クロムは鉱物から摘出されるミネラルを人工的に化学反応させてピコリン酸の形状にします。サプリメントによく使われる葉酸なども、ほとんどは科学的なプロセスを経て人工的に作られています。自然界に存在する葉酸と比べ、合成結晶化させた葉酸の方が吸収率と生体利用能に優れています。人工的なプロセスを踏まないと、活用しやすい葉酸の形にはならないのです。

But again, regardless of their source, all raw ingredients that go into USANA products are selected for effectiveness, purity, and safety. We use vitamin and mineral compounds in the chemical forms, whether “natural” or “synthetic,” that are best absorbed and utilized by the body. And we purchase the materials with the highest standards for quality.
どんな原材料であっても、全ての成分は効果、純度、そして安全性の観点から選ばれます。*『天然』『人工』に拘らず、生体利用能の観点から人工的なプロセスを経たビタミンやミネラルも活用します。そして品質の観点から、最も品質の高い原材料にこだわっています。
ユサナ_LabTest2

(一口メモ)
*天然だから善、人工だから悪、という風潮には強い違和感を覚えます。化学物質は何から作られているかではなく、定量が重要です。たとえば有名どころで塩化ナトリウム(塩)のLD50。LD50とは急性毒性を示す半数致死量と言われるものです。“マウス 経口 LD50 4,000mg/Kg”とありまして、実験マウスに体重1キロあたりたった4gの塩を経口摂取させ、半数が死亡するということです。この値、結構低い(=急性毒性が高い)です。塩は必須ミネラルを供給するナトリウムで生命活動に不可欠ですが、摂取量によっては毒になるということです。
海水から摘出しようが、イオン交換膜を用いて工業生産しようが、化学式NaClの働きは同じ。安易な非科学的科学に流されてはいけないという実例です。

代表取締役 福田

原料に関する考察 #1

製品に使用させる成分の原料について、本社がブログで述べておりましたので、ここでもご紹介させて頂きたいと思います。

Where Do USANA’s Raw Materials Come From?
原料は何処からやってくるの?


Due to company policy, we cannot disclose the names or locations of our raw material suppliers. However, USANA scientists conduct numerous tests on both raw materials and finished products to ensure purity and safety.
会社の規定に基づき、原材料に関わるサプライヤーや産地に関することについては公表出来ません。しかし、ユサナの科学者たちは、品質や安全性を維持するために、原材料や製造した製品の入念な試験は欠かせません。

Among other testing, we use HPLC, ICP-MS, FTIR, and GLC for quality control purposes. We perform multiple testing and screening procedures to assure that our raw materials are not only pure, but also that they contain no unintentional compounds (pesticides, heavy metals, organic contaminants, manufacturing contaminants, etc.).
品質管理のため、さまざまな試験とともにHPLC(高速液体クロマトグラフィー)、ICP-MS(融合結合プラズマ質量分析)、FTIR(赤外分光法)、GLC(ガスクロマトグラフィー)などの分析試験が欠かせません。複数の分析試験を複合的に実施することにより、成分の純度を確認するだけでなく、混入の恐れのある物質(殺虫剤、重金属、有機汚染物、製造過程における汚染物質)を取り除くことが出来ます。
ユサナ_LabTest

続く

代表取締役 福田

2013 キックオフ・ミーティング開催!

来る1月26日(土)、2013 キックオフ・ミーティングを開催致します。
二部構成のイベントで、第一部は会社からのプレゼンテーション、第二部は表彰イベントとなります。
ユサナ_2013KickOff

参加費無料、要申込みとなっております。ユサナ・トゥデイにログインし、左側の“USANAニュース”にあるお申込みページをご活用下さい。

【日程】2013年1月26日(土)
【時間】15:00~17:00(ドアオープン 14:30)
【場所】ベルサール西新宿
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-15-3住友不動産西新宿ビル3号館

皆様のご来場、お待ちしております!

代表取締役 福田

ユサナ・フリースタイル・ワールドカップ

FIS(国際スキー連盟)主催のフリースタイル・スキーのワールドカップ大会に、ユサナが冠スポンサーとして協賛します。
その名はUSANA Freestyle World Cup!
ニューヨーク州のレイク・プラシドにて、1月17日から19日まで開催されます。

http://freestyle.usskiteam.com/events/usana-freestyle-world-cup

前回はスキークロス/スノーボードクロスの大会を協賛しました。WTAだけでなく、ユサナはFISとも良好なパートナーシップを結んでいます。多くのアスリート達が、ユサナのサプリメントで体のメンテナンスをしているということです!

代表取締役 福田

シニア層考察

戦後生まれの団塊の世代が65歳を迎え、ますます大量退職が本格化します。

現在60歳以上のシニア市場消費は100兆円を超え、個人消費の44%を占めています。可処分所得の豊富な世代がリタイヤ後も元気に過ごし、日本経済を下支えして頂くことが重要だと思っております。今までの貯蓄と、減少傾向とは言え平常生活には困らない年金を受け取ることが出来ます。今後個人消費の50%を超えるのも目前と言われていますが、シニア層が経済を下支えしないと若者の可処分所得は益々減少し、将来の日本社会に深刻な影響を与えると考えられるためです。若者がシニアになるころには、現在のような経済規模、社会保障はあるのでしょうか?

事あるごとに「自分の人生は自分で責任を持つ」ということを書いてきましたが、そのためにも、こういったシニア世代の方々が、高品質なサプリメントを使って、広めるという活動をして頂きたいと思います。あと10年はシニア層が元気に日本を牽引出来ると思いますが、現在の健康寿命を考えるとその先は介護が必要な高齢者層になるのです

健康を維持し、同じ価値観を持った仲間を持ち、時間を無駄にしない。そして収入を得るという活動を復活させ、子供や孫の資産を増やす。

シニア層こそ、このビジネスが必要だと痛感しています。シニアマーケティングを考えることが企業にとって大切な世の中になって来ましたが、こんなに条件が揃った業界は珍しいはずです。そんな中でも、栄養補助食品比較ガイドという公正なランキング評価で1位を得ているサプリメントを持っている現実。こんな事じゃイカン!と考えさせられてしまいます。

代表取締役 福田

新ユサナ・アンバサダー

ユサナ・ヘルス・サイエンスが契約しているトップ・アスリート達は、大使という意味の“アンバサダー”と呼ばれています。そのユサナ・アンバサダーに、新たに若手の女子テニスプレーヤーが仲間入りしました。

彼女の名はSloane Stephens(スローン・スティーブンス)。米国フロリダ出身の19歳、若手成長株です。彼女はアスリート家系の生まれで、父親は元NFL選手、母親は初のアフリカ系女子水泳ナショナル・メンバーだそうです。

スローン・スティーブンス

尚現在シングルスのランキングは29位。今後の活躍に期待しましょう!

代表取締役 福田

ネットワークビジネスと向き合う上で何が重要か?

ネットワークビジネスにおいては、前・代表取締役の水谷氏が以前ブログに書いていた通り、誰もが勝者になれるビジネスです。だからこそ大切なポイントがあると思います。

1. なぜこのビジネスをやるのか、その明確な理由
「何時に出社して、何時に帰宅する」という根本的な義務がありません。上司もいないし、命令もない。やるもやらぬも貴方次第。言い換えれば自分自身に業務命令を下せるだけの、はっきりした理由が無いと、「明日から頑張ろう」になってしまいます。成功しないダイエッターのようです。

2. 素直さ・ポジティブ思考・謙虚さ・明るさ
ここに挙げた4つの性格思考は、MLMビジネスで成功する人の共通項です。かれこれ15年このビジネスを見て参りましたが、これは本当に実感があります。この中でも、特に素直さは大切だと思います。なぜこれらの要素が重要なのか?それは「アップラインとダウンラインは上司・部下ではない」からです。メンバー1人1人の「なぜ?」を共有し、いつも前向き、明るく見守ってあげられる人がリーダーになります。そもそも断られることが仕事のこのビジネス、リーダーが楽しそうでなければ、そのグループで頑張ろうなどと思うわけがありません。くよくよするタイプの人は、正直向いていないと思います。

3. 義理人情
このビジネス、人と人のネットワークが全てですから、当然義理と人情は大切な要素です。「こいつのためだったら!」とグループのメンバーから思われたいものです。義理や人情を大切にするというのは、組織において信頼を勝ち取る唯一の方法ではないでしょうか。

代表取締役 福田

バイナリー・プランを考える #4

このネタは、前回のパート3で終わりだったのですが、もう一つ書いておくべきだと感じることがあります。

それは『振り切って終了』という考えについてです。

ユサナのプランは、いかに最大化出来るビジネスセンターを増やしていけるかが重要です。しかし、最大化済のビジネスセンター以下の組織に対し、もう用済みとこれまでのサポートを希薄にしてしまって良いでしょうか?

答えは簡単、組織壊れます。

最大化したビジネスセンター以下のダウンラインにしてみれば、サポートがなくなったら“みなしご”にさせられてしまうのと同然です。自分にとってメリットが無いからと、こういうビジネスをやってしまうと、本当に組織がもろくなってしまいます。

最大化してリエントリー権が付与されるというのは、深堀して組織を下支えしながら、振り切った組織であれ、また収入を生む組織を作れるということです。

既に片側が出来上がったのだから、反対側を作らなければならない ― これはその通りなのですが、ユサナという事業に参画した人がみんなハッピーでいられるかどうか?ここをよく熟慮しないと、組織が壊れる時は早いですよ。

単純な損得だけで組織は動きません。本来マーケティングは人の感情で動くものです。ぜひ、強化なビジネスを構築して頂くためにも、意識して頂きたいポイントです。

代表取締役 福田

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。旧年中は皆様の温かいご支援を頂き、誠にありがとうございました。

2013年も、当ブログを通じてユサナの製品やビジネス、さらには業界に関することなどを、ますます磨きをかけて情報発信して参りたいと思います。皆様が当ブログをお読みいただくことで、製品やビジネスの知識レベルを向上させ、ユサナやMLMに対する更なる確信を得て頂けるよう、執筆活動に邁進してまいる所存です。

本年もよろしくお願い申し上げます。
ユサナ_Essentials

代表取締役 福田
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。