スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年第一四半期の結果

ユサナ・ヘルス・サイエンス社の2013年第一四半期の世界連結決算報告が出ました。

http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=95179&p=irol-newsArticle&ID=1809951&highlight=

対前年で+9.7%の上昇です。1億5410万ドルから1億6910万ドルへと伸長しております!

第二四半期も大変楽しみです。

代表取締役 福田
スポンサーサイト

5月2日は必聴セミナー!

来る5月2日(木)、夜19:30からジョン・クオモ博士によるセミナーを開催します!
ユサナ_クオモ博士セミナー

クオモ博士は、長年マイロン・ウェンツ博士のビジョンを実現化させる仕事をしてきた、ユサナにおける中心的人物です。そんな彼から「どんな事に拘って製品作りをしているのか」、直接聞けるチャンスです。

無料ですので、グループのメンバーと一緒にお越しください!

代表取締役 福田

雨の高尾山ハイキング

3月末に、社員の希望者を募って高尾山へハイキングに行ってきました。

朝から小雨や霧雨でしたが、天気が良くなるだろうといる前向きな期待をもって、チャレンジャー5名で9時にスタート。残念ながら期待を裏切られ、スタートから終わりまで小雨。

晴れていれば、桜や春の花見で混雑していたでしょうが、登り・下り共に渋滞はなく、1時ごろに下山。小雨の中、頂上でランチを取る貴重な体験を始め、快適なハイキングではありませんでしたが、日常から離れた時間をそれなりに楽しみました。
ユサナ_MarOuting1ユサナ_MarOuting2

疲れが残らない距離と都心から1時間で行ける手軽で、ハイキング初心者にもおススメです。
次回は夏前に計画を検討中です。

コンプライアンス 久保田

2013年度版PDR

2013年度版のPDRがサービスセンターに届いております!

ユサナ_2013PDR_1ユサナ_2013PDR_2

1999年度版からずっと掲載され続けられるのも、頑固一徹、科学馬鹿を貫いてきたからだと思います。これからも、ユサナはこの姿勢を崩しません!

代表取締役 福田

日本ユサナのニュースを中国語でも配信開始!

日本で活躍されている中国語圏アソシエイト会員の皆様へ、日本ユサナは中国語の情報配信ブログを開設しました。プロモーションやイベント情報、そして健康のことなどをお伝えしていきます。
是非皆様のビジネスにお役立て下さい。


为您传递中文版的USANA信息服务开始了!

在日本开展USANA事业活动的中国团队的朋友们,日本USANA公司为了给您提供方便的工作环境,特开设中文版的USANA信息网博客。此信息网及时为您提供,报告公司的最新动向和促销会盛况,以及大家关心的健康问题。
敬请大家多多关注信息网,并助您发展壮大您的USANA事业。
为中国团队服务的USANA公司信息网

http://usanajapanch.blog.fc2.com/

新サポートアスリートのご紹介

前回は無敗のプロボクサーでしたが、今回は女子フリースキー界のクイーンです。

グレテ・エリアッセン http://greteeliassen.com/
ユサナ_GreteEliassen

2才でスキーを始め、幼少時代からアルペンスキーの選手として活動していましたが、幼いころからのジャンプ好きが高じて、既にレーサーとして成功していたにも関わらず、フリースキーの世界に入っていきます。フリースキー界にデビューしてすぐ、彼女はUSオープンで4回優勝、そしてウィンターXゲームではゴールド2回、シルバー2回、ブロンズ2回という多くのメダルを獲得します。彼女はXゲームにおいて、ハーフパイプとスロープスタイルの両競技で、史上初めて優勝した女性スキーヤーです。この2つ、どちらも派手な見栄えの良い競技ですが、スピードスケートとフィギュアスケートほど違うと言っても過言ではないと思います。

彼女がセンセーショナルな存在なのは、高さ31フィート(約10メートル)のヒップジャンプで世界記録を作ったからです。なんと時速60マイル(約100キロ)で進入しています。このジャンプで、彼女はエクストリームスポーツ界で有名な存在になりました。

続々とトップアスリートが増加中です!

代表取締役 福田

サプリメント業界の環境変化

以前、我国のサプリメント業界を取り巻く環境について、幾つかエントリに分けて書いてみました。

日本のサプリメント業界を取り巻く環境を憂う #1
日本のサプリメント業界を取り巻く環境を憂う #2
日本のサプリメント業界を取り巻く環境を憂う #3

業界紙を読んでいると、時々この問題に対してどのような動きがあるのか紹介されています。私も当ブログでご紹介させて頂き、少しでも皆様に日本の状況をご理解頂ければと思います。

1. 健康食品認証制度協議会が、GMP承認機関の公募を開始したというニュース
これに伴いサプリメントの承認機関である日本健康食品規格協会日本健康・栄養食品協会が合意して、一本化した承認基準が誕生することが望まれています。
ユサナ_JPcGMP


2. 日本版NIH(National Institute of Health:アメリカ国立衛生研究所)構想
見出し記事抜粋:
「産業競争力会議」(議長:安部晋三首相)は先月29日の会合で、「健康長寿社会」の実現に向けて議論した。予防医療の柱の一つに「食事」を位置付け、サプリメントを活用する案も提示。サプリの機能表示を可能とする規制改革に言及している。また医療分野で、ライフサイエンス分野における研究開発の司令塔となる「日本版NIH」の設置を提案。
ユサナ_NIH


超高齢化社会になりつつある日本で、社会保障給付費の問題を何とかしないと、将来の世代に対してあまりにも無責任過ぎます。そのためには、予防医学を推進させるための関連法等、環境整備を一刻も早く実行に移さなければなりません。アメリカは来る将来を見据えて、1970年代後半から準備をしてきた経緯があります。私たちもアメリカのように、国民の予防医学に対する認知度を高め、栄養学の重要性を認識しなければなりません。

代表取締役 福田

ご来場有難うございました!

本日は今年最初のプロダクトフェアを開催しました。ご参加いただきました皆様には、喜んでいただけたようで何よりです。何故若いうちからサプリメントを使わないといけないのか、良くご理解頂けたのではないかと思います。

2ステップテストと立ち上がりテスト
2ステップテストはボディバランスと筋力、そして立ち上がりテストは脚力が分かります。
ユサナ_2013AprProdFair_1ユサナ_2013AprProdFair_2


骨量測定とロコモ体操
ロコモ体操は、"Celebrating You"に合わせてノリノリです。
ユサナ_2013AprProdFair_3ユサナ_2013AprProdFair_5


ロコモ現象体験
ロコモーティブシンドロームに苦しめらると、どれだけ大変か?みなさんに体感頂きました。
ユサナ_2013AprProdFair_4


試飲会と新シルバー・ディレクターのお祝いスピーチ
プロダクトフェアでは、必ずニュートリミールやすいおう、Rev3の美味しい飲み方をご紹介しています。またプロダクトフェアのすぐ後には、新シルバー・ディレクターの皆様を、みんなでお祝いする機会を設けております。
ユサナ_2013AprProdFair_6ユサナ_2013AprProdFair_7

プロダクトフェアは毎回全社員で運営し、完全手作り、完全オリジナルで運営しています。マーケティングのスタッフのみならず、全社員で企画段階からイベントを準備しています。色々と試行錯誤してきましたので、かなり成熟してきたと自負しております。ますます多くの方に、当イベントにお越しいただきたいと思います。

次回は9月7日(土)を予定しています。お楽しみに!

代表取締役 福田

クルーズの登録をお忘れなく!

先般ご連絡しました、新しいインセンティブのクルーズですが、事前に登録しておかないと、資格達成しても乗船出来ません!5月17日(金)までにご登録下さい!

登録方法
1. ユサナトゥデイにログインします。
2. ローテーション画像、2番目のOPT-IN NOWをクリック
ユサナ_Opt-in_1
3. オプトインというボタンをクリック
ユサナ_Opt-in_2

作業はこれだけです。

グループの仲間とともに一生懸命仕事をして、みんなでクルーズを楽しみましょう。こんな船に乗船出来る機会はなかなかありません。


明日はプロダクト・フェアです。皆様のお越しをお待ちしております!

代表取締役 福田

睡眠とウェイトロス

以前ウェイト・ロスのコツというエントリをアップしましたが、忘れてはいけないポイントを追記しておきたいと思います。睡眠についてです。

睡眠障害は、さまざまな悪影響をカラダに及ぼすことはイメージ出来ると思います。まず睡眠によってカラダが休まることで、新陳代謝が上がり免疫システムがリフレッシュします。そして睡眠によってカラダが休んでいる時は、食欲が抑制されるので、遅い夜食を避けることができます。適正体重へ減量する為には、食事、運動、睡眠と、健康的なライフスタイルを習慣にすることが大切です。

しっかり睡眠をとるためには、健康的なバイオリズムを保つことが重要です。そのために:
*寝る直前に食事をしない
*寝る前に、ゆっくりお風呂に入る
*寝室の温度、湿度に気を付ける
*ベッドでテレビや携帯を見ない(電子機器を枕元に置かない)
*枕とマットレスは、寝心地の良いものにする
*必要に応じて、アイマスクやイヤープラグを使う
などの工夫をしてみるのも良いでしょう。

ユサナ_Sleep

と言いつつも、自分はいつも寝るタイミングを逃す夜型人間なので、このエントリをもって反省し、ライフスタイルを見直したいと思います。

代表取締役 福田

製品質問コーナー

少しでもユサナの製品に対する確信を深めて頂くため、サービスセンターにて『製品質問コーナー』を設置することになりました。以下の時間帯でサービスを実施します。

水曜日 午後4時~5時
金曜日 午後7時~8時

現在は暫定的にこの時間になっております。ご要望があれば、フレキシブルに変更致します。

尚、当質問コーナーを担当するのは、マーケティング部の惠山スーパーバイザーです。化粧品メーカーの品質管理者としてのバックボーンを持ち、製品のみならず薬事関連にも明るいスタッフです。
ユサナ_Eyama

ぜひご活用下さい。

代表取締役 福田

今週土曜日はプロダクトフェア!

以前のエントリで少々触れましたが、今週末の土曜日はプロダクトフェアを開催します!

プロダクトフェアはここ数年、定期的に開催しています。日本ユサナのスタッフは、このイベントを本当に大切にしてきました。それは単純に、ユサナの製品について、楽しく触れて知って頂きたいからです。ですから、このイベントでは一切入場料を頂戴しません!

小難しい講義よりも、誰もが楽しみながら健康に対する意識を高めることを主眼に置いています。ぜひチームのお仲間はもちろんのこと、お友達やご家族とご一緒にお越しください。

日時:4/13(土) 14:00~16:00
場所:ユサナ・サービスセンター


前回のプロダクトフェアの様子
ユサナ_2012DecProdFair_1ユサナ_2012DecProdFair_2
ユサナ_2012DecProdFair_3ユサナ_2012DecProdFair_4
ユサナ_2012DecProdFair_5ユサナ_2012DecProdFair_6

代表取締役 福田

思いを込めてお届けしています!

裏方の仕事ですので、なかなか皆様のお目にかかることはありませんが、私たちオペレーション部門を紹介させて頂こうと思います。本社から送られてくる製品が税関を通り、倉庫へ納入され、そして頂戴したご注文の製品を、ミスなく出荷することが主な任務となります。ほかにも本社の製造スケジュールの意思決定を左右する出荷予想を立てることや、税関への輸入手続き、倉庫の適切な環境維持など、その業務内容は多岐にわたります。今回は、皆様が受け取る製品が倉庫でどのような過程を経ているかご紹介します。

皆様がカスタマーサービスやオンラインショッピングを通じてご注文されますと、システムが出荷明細書を発行します。出荷指示データが倉庫に届き、出荷手続きが始まります。
1. 出荷指示データを元に、算出された製品毎の合計数量分を保管棚からピックアップし、出荷用の“ピック棚”に入れる。
2. 出荷明細書毎に、個別の出荷箱に入れる。この段階で間違いが無いか最初の確認。
3. 各出荷箱に、出荷明細書通りの製品が入っているか、第二の確認。
4. 箱詰めが終わったら、ピック棚が空になっているか、第三の確認。
もし4で製品が余っていたら、何処かしらの納品作業で過不足が生じていることになります。この場合、出荷件数の大小に関わらず、全ての箱を開けて中身を確認し修正します。

このように、私たちは作業時間の多くをチェックに費やしますが、お客様に製品が届く前にミスを見つけ、誤出荷をゼロにするべく日々努力しています。マイロン・ウェンツ博士の理念を届けるのがユサナの仕事ですので、その最後の作業となる私たちの仕事も、同じように大切であると考えています。

ユサナ_Operations1ユサナ_Operations2

オペレーションマネージャー 金子

コエンザイムQ10サプリのテスト結果

消費者の為に公正な情報を提供している、米国のサプリメントテスト機関であるConsumerLab.comで、コエンザイムQ10もしくはユビキノールが主成分のサプリメント48品目をテストしています。

https://www.consumerlab.com/reviews/CoQ10-Ubiquinol-Supplements-Review/CoQ10/

以下抜粋
Most shocking was our discovery that a widely marketed CoQ10 product contained less than 4% of its listed CoQ10! If you are using this product, you are getting little CoQ10, as well as ripped-off.

結構すごい事が書かれております。非常に売れている製品で、コエンザイムQ10の含有量が表示量に対してたったの4%未満だったものが発見されました、と。「この製品を使っているあなた、ほとんどコエンザイムQ10を採れていないのでカモにされていますよ。」と締めくくっております。

これはかなりひどいケースですが、やはり配合量をしっかり保障するということは、製造者にとって大切な時代になってきました。サプリメントGMPが存在するアメリカでもこういうケースがあるのですから、我日本の状況が大変気になります。

もちろんユサナのコエンザイムQ10製品、コキノンはこのへんバッチリです。ちゃんとお墨付き頂きました。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=a7DoHbeN3GOU

代表取締役 福田

APクルーズ

APコンベンションで発表されましたプロモーション、APクルーズについて書いてみたいと思います。

ユサナ_APCruise1ユサナ_APCruise2

プロモーションの詳細はこちらをご覧ください。

もしユサナをビジネスとして捉えていらっしゃるならば、このプロモーションはぜひ行動目標にかがげて頂きたいと思います。なぜならば、プロモーションの仕組みはシンプルに累計コミッションの成長値で決定するからです。コミッションを大きくする為には、純粋にソリッドで多くのビジネス会員や愛用者を増やすことが必要です。言い換えれば、このプロモーションを達成しようとすれば、自ずと新規会員数やオートシップの数が増えるはずなのです。

やはりこのようなインセンティブ旅行は、1人で参加したってツマラナイですよね。1人でも多くの仲間と達成すべきです。また今回は、飛行機代は自費で負担頂ければ参加可能など、極力グループの仲間で楽しめる工夫をしています。

ぜひ行動計画の指針に!

代表取締役 福田

お蔭様でブログ1周年

当ブログがスタートして、今日でちょうど1年経ちました。時間の経過は本当に早いものです。

この業界では主催企業が積極的にブログ配信するという例があまりなく、最初のエントリは、私なりのコミットメントの意味合いが強かったことを思い出します。

これからも、ユサナに関わる様々なことを書いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

ユサナ_jpmanagement

代表取締役 福田

経済界4月16日号、明日発売

メールニュースでは配信させて頂いておりましたが、ブログでは最初のお知らせです。

経営者などの経済界重鎮から多大な支持を得ている老舗経済誌『経済界』。4月16日号(4月2日発売)に、何と日本ユサナを取り上げて頂きました。私、恐れ多くもメジャー誌デビューです。ご覧いただければ分かりますが、誰もが知っている大手企業様の社長や会長のインタビューが多いのです。ユサナにとっても私にとっても、大変名誉なことです。この場をお借りして、経済界様に厚く御礼申し上げます。
ユサナ_Keizaikai

店頭価格1冊600円のところ、1冊480円、3冊セットの1440円にて明日からご提供させて頂きます。数に限りがございますので、お求めの方はお早めにカスタマー・サービスまでご連絡下さい。

特集・病気にならない生き方(予防医学の時代が到来)でユサナを取り上げて頂きました。常日頃から発信してきたことを、こういった影響力のある媒体で表現できることは、本当にうれしい限りです。マイロン・ウェンツ博士の理念がまさに正しかったのだと、今世の中が彼に遅れること20年経って気付き始めているように思います。

ぜひご一読ください!

代表取締役 福田
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。