スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイナリー・プランを考える #2

前回の続きです。バイナリープランのメリットです。

2. セールス・ボリューム・ポイント
「いかにポイントを構築していくか?」-この点はどんなプランであろうとも同じです。ブレークアウェイでは、誰かが自分のダウンラインとして新規を付けてくれることはあり得ないので、直出し出来ない人は小売以外に収入のチャンスはありません。これによって起こるデメリットは「諦めてしまった人を救うのが難しい」ということです。ユサナのようなポジション指定のバイナリーは「パワーのある人が下からサポートし、グループで支えあってみんなで利益を共有しよう」という価値観が強いです。プレースメントやリエントリーは、うまく行かない仲間を助け、再度やる気を起こさせるためには最高のものです。

3. ビジネスビルダーと愛用者会員の境目
ブレークアウェイは、プランの構造上ビジネスビルダーと愛用者会員の境目がはっきりしています。よく代理店方式と言われるのは、「ビジネスビルダーが愛用者を管理する」からです。傘下代理店からのロールアップ/パスアップを受け取るため、毎月自分の“パーソナル”というハードルをクリアしなければなりませんが、多くの人がここでつまずきます。定期的に製品を買ってくれる愛用者が潤沢にいない限り、パーソナルのポイントは新規リクルートや小売でまかなうことになります。こうなってくると、権利的収入というより労働収入になってしまいます。そしてリクルート活動や小売で忙しくなると、新しく作った代理店のフォローが出来なくなってくるので、アクティブ・レッグを構築できない・・・バイナリーの発想は、このジレンマに対するアンチテーゼだと感じます。「自分が愛用する製品だけの購入でも、組織売上に対するコミッションを受け取れる権利があれば良いのに・・・」こんな顧客心理に答えたプランだと思います。

続く

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。