

ネットワークビジネスと向き合う上で何が重要か?

ネットワークビジネスにおいては、前・代表取締役の水谷氏が以前ブログに書いていた通り、誰もが勝者になれるビジネスです。だからこそ大切なポイントがあると思います。

1. なぜこのビジネスをやるのか、その明確な理由
「何時に出社して、何時に帰宅する」という根本的な義務がありません。上司もいないし、命令もない。やるもやらぬも貴方次第。言い換えれば自分自身に業務命令を下せるだけの、はっきりした理由が無いと、「明日から頑張ろう」になってしまいます。成功しないダイエッターのようです。

2. 素直さ・ポジティブ思考・謙虚さ・明るさ
ここに挙げた4つの性格思考は、MLMビジネスで成功する人の共通項です。かれこれ15年このビジネスを見て参りましたが、これは本当に実感があります。この中でも、特に素直さは大切だと思います。なぜこれらの要素が重要なのか?それは「アップラインとダウンラインは上司・部下ではない」からです。メンバー1人1人の「なぜ?」を共有し、いつも前向き、明るく見守ってあげられる人がリーダーになります。そもそも断られることが仕事のこのビジネス、リーダーが楽しそうでなければ、そのグループで頑張ろうなどと思うわけがありません。くよくよするタイプの人は、正直向いていないと思います。

3. 義理人情
このビジネス、人と人のネットワークが全てですから、当然義理と人情は大切な要素です。「こいつのためだったら!」とグループのメンバーから思われたいものです。義理や人情を大切にするというのは、組織において信頼を勝ち取る唯一の方法ではないでしょうか。

代表取締役 福田
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
