

シニア層考察

戦後生まれの団塊の世代が65歳を迎え、ますます大量退職が本格化します。

現在60歳以上のシニア市場消費は100兆円を超え、個人消費の44%を占めています。可処分所得の豊富な世代がリタイヤ後も元気に過ごし、日本経済を下支えして頂くことが重要だと思っております。今までの貯蓄と、減少傾向とは言え平常生活には困らない年金を受け取ることが出来ます。今後個人消費の50%を超えるのも目前と言われていますが、シニア層が経済を下支えしないと若者の可処分所得は益々減少し、将来の日本社会に深刻な影響を与えると考えられるためです。若者がシニアになるころには、現在のような経済規模、社会保障はあるのでしょうか?

事あるごとに「自分の人生は自分で責任を持つ」ということを書いてきましたが、そのためにも、こういったシニア世代の方々が、高品質なサプリメントを使って、広めるという活動をして頂きたいと思います。あと10年はシニア層が元気に日本を牽引出来ると思いますが、現在の健康寿命を考えるとその先は介護が必要な高齢者層になるのです

健康を維持し、同じ価値観を持った仲間を持ち、時間を無駄にしない。そして収入を得るという活動を復活させ、子供や孫の資産を増やす。

シニア層こそ、このビジネスが必要だと痛感しています。シニアマーケティングを考えることが企業にとって大切な世の中になって来ましたが、こんなに条件が揃った業界は珍しいはずです。そんな中でも、栄養補助食品比較ガイドという公正なランキング評価で1位を得ているサプリメントを持っている現実。こんな事じゃイカン!と考えさせられてしまいます。

代表取締役 福田
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
