スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラミッドスキーム

1/28 米国の連邦取引委員会(FTC)と複数の州からの要請により、連邦裁判所は、米国のダイレクトセリング主宰会社の一つがピラミッドスキーム(いわゆるねずみ講)であると判断し、営業停止を命じました。

その主宰会社は健康食品や各種サービスを提供していましたが、報酬プランは、製品流通よりも新しい会員を増やすことに対する額が大きい仕組みで、実際新しい会員のリクルートによる報酬が全報酬額の大部分を占めていました。

ご存知のとおり、本来ダイレクトセリングの目的は、優良な製品やサービスの流通させることです。
製品やサービスの流通を目的としないで、新しい参加者を増やすことが目的とされ、参加費や登録料の名目が収入の大半を占めるスキームは、違法と判断されます。

似たような誘いを受けた場合、「うまい話」はもちろんありませんから、まずその事業の目的や、仕組み、高額な登録料などを冷静に見ることが大切ですね。

コンプライアンス 久保田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。