スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLMはこう理解する #2

前回の続きです。

ドラえもんはとても嬉しくなりましたが、それもつかの間。一時増えたお客さんの数が、急に増えなくなってしまったのです。

不安を感じたドラえもんは、のび太君に何かあったのか聞いてみました。のび太君は、「いや~、もう学校の友達やらクラブの友達、親戚やご近所の知り合いにも、もう知っている人全員に話しちゃったからな~。」のび太君は、どう頑張っても、これ以上ドラえもん亭のお客さんを増やせないのです。

しかしドラえもんは気が付きました。「あっ、パパやママ、先生やしずかちゃんにも、それぞれ友達や知り合いはいるはずだ!」

そこでドラえもん、彼らにもドラえもん亭を知り合いに推薦してくれないか頼んでみることにしました。もし彼らが新しいお客さんを連れて来て一杯売れたら、彼らにも紹介料として30%を払おうと決めました。そしてのび太君も彼らがお客さんを連れて来てくれるよう、彼らをサポートしてくれるようお願いしました。彼らの売上から10%をのび太君に支払うことにしました。

結果、彼らは彼らの知り合いにドラえもん亭をおススメして、また新たなファンが生まれていきました。

ユサナ_doraemon2

つまりドラえもんは、人は皆それぞれ異なる知り合いの輪があることに気づき、それを有効に使うことでビジネスを成立させたのです。

如何でしょう、MLMの理念が伝わりますでしょうか?「友達の友達は友達になれる!」-この発想こそが、多階層に出来る所以であり、他のビジネス形態では絶対マネの出来ないところだと思います。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。