スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠とウェイトロス

以前ウェイト・ロスのコツというエントリをアップしましたが、忘れてはいけないポイントを追記しておきたいと思います。睡眠についてです。

睡眠障害は、さまざまな悪影響をカラダに及ぼすことはイメージ出来ると思います。まず睡眠によってカラダが休まることで、新陳代謝が上がり免疫システムがリフレッシュします。そして睡眠によってカラダが休んでいる時は、食欲が抑制されるので、遅い夜食を避けることができます。適正体重へ減量する為には、食事、運動、睡眠と、健康的なライフスタイルを習慣にすることが大切です。

しっかり睡眠をとるためには、健康的なバイオリズムを保つことが重要です。そのために:
*寝る直前に食事をしない
*寝る前に、ゆっくりお風呂に入る
*寝室の温度、湿度に気を付ける
*ベッドでテレビや携帯を見ない(電子機器を枕元に置かない)
*枕とマットレスは、寝心地の良いものにする
*必要に応じて、アイマスクやイヤープラグを使う
などの工夫をしてみるのも良いでしょう。

ユサナ_Sleep

と言いつつも、自分はいつも寝るタイミングを逃す夜型人間なので、このエントリをもって反省し、ライフスタイルを見直したいと思います。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。