スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超高齢化社会へ

総務省統計局が発表した、65歳以上の高齢者人口、ついに3000万人を突破しました。
http://www.stat.go.jp/data/topics/topi631.htm

グラフは上記URLから抜粋
ToukeikyokuData
この20年間で、高齢者人口が倍増しています。国立社会保障・人口問題研究所の「日本の世帯数の将来推移」によると、2030年の総世帯は4800万世帯、そのうち単身世帯や夫婦のみの世帯が56%にも上ると予測されています。

以前にもこの問題について述べておりますが、超高齢化社会を生き抜くキーワードは“アクティブシニア”ではないでしょうか。いつでも幸せに生きたいと誰でも願うものです。そのためには、健康でいることが最低条件です。

自分の身は自分で守る―健やかな生活とカラダ、そして心が揃っていなければなりません。日本人はもっともっと予防医学や栄養学に貪欲である必要があると強く感じます。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。