スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケツの水は溜まっているか?

ビジネスの大きさは何に比例するのか?私の答えは極めて単純です。それは“頭数”!

「売上=製品購入者数×購入単価」と言い換えることが出来ます。しかし日本のような成熟市場では、戦略的に購入単価を増やすことは簡単ではありません。また購入単価が極端に大きくなると、返品率の増加や売上の不安定化等のリスクも上昇します。少ない人数で大きな力を発揮するより、多くの人数で力を出す方が、個々の負担が少ないので疲れにくく、力の出方が安定します。

穴の開いたバケツを想像して下さい。蛇口から入る水が新規会員、バケツの穴から出ていく水が購入を止める会員です。どれだけ多くの水を貯められるか?それは単純に入る水を増やし、バケツの穴を塞ぐことです。
ユサナ_WaterLeakBucket

皆様のチーム、どのようなバケツをお持ちですか?ちゃんと蛇口は開いていますか?バケツの穴ありませんか?

かく言う私は、スタッフの「モチベーション×実行力=サービス」という方程式を常に意識して、仕事に臨もうと再確認した次第です。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。