スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントのマーケティング考察 #1

頭の中にある理論を整理整頓して適切なアウトプットへ変換し、それらをブログポスト化するという一石二鳥のシリーズを展開してみようと思います。

お題は「サプリメントのマーケティング」

なぜこのテーマかと言うと、サプリメントは見た目で良いか悪いか、値段相応かどうか、非常に分かりにくく丁寧な説明が必要なものだからです。例えばテレビであれば、「大体このインチサイズでこの機能であれば○○万円」というイメージが掴みやすいものですが、サプリメントはそうはいきません。更に薬事法によって表現できることが限られているので、どう説明するかも難しいのです。

尚、ネットワークマーケティングやダイレクトマーケティングに拘らず、広義にマーケティングを捉えて考えてみたいと思います。簡単に言い換えると、

「サプリメントを世に広げるために、どんなことがクリアすべき課題なのか?」

を考えていきたいと思います。

続く

代表取締役 福田

スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。