スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントのマーケティング考察 #2

前回に引続き、サプリメントのマーケティングに関する課題を考えていきたいと思います。ここからが本題でありますが、理解しておくべき4つのハードルに分類したいと思います。

ハードル1:他人事の健康意識

紛れもない事実として、全ての人が健康に関心があるわけではありません。最も幸福感に寄与する要因が「今を楽しく生きる!」ということならば、偏食や過食を気にせず、おいしいものばかり食べるでしょうし、たばこが好きな方は喫煙を止めないはずです。つまり健康意識が幸福感の向上に連動するかどうか次第だと考えます。例えば

「健康でいないと、好きなスポーツを続けられない!」

というような目的が無いと、なかなか健康意識を自分事に置き換えることが出来ないと思います。人間は、基本的に自分に甘いものではないでしょうか。

続く

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。