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サプリメントのマーケティング考察 #4

早いもので本日で2013年の前半が終了です。本当にあっという間の半年でした。

さて前回は「本能的欲求」について書いてみました。今回は三つ目の課題を考えてみたいと思います。

ハードル3:投資≠期待値

「この製品を使うとこういう利点がある」ということが明確に出来ないのが、今のサプリメントを取り巻く規制法です。今までトピックにしたコミットメントのハードルをクリアしたとしても、どの程度の有形無形の負担をして、どの程度のベネフィットを得られるか、これが実に分かりにくいのです。

つまり、健康に対する意識と行動意欲があるにも関わらず「何を使ったら良いか分からない」となってしまいます。最近、規制法緩和に期待できる状況になりつつありますので、近い将来この問題が解決できることを期待しています。

代表取締役 福田
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日本ユサナ

Author:日本ユサナ
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科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

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