スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメント業界の環境変化 #3

以前のエントリの続編です。今回も、重宝させて頂いている健康産業新聞から抜粋記事をご紹介したいと思います。

政府の新戦略「日本再興戦略」「規制改革実施計画」ですが、健康長寿産業を戦略的分野のひとつに位置付けています。健康増進・予防サービス、生活支援サービス、医薬品・医療機器、高齢者向け住宅などが対象で、現在16兆円規模の市場を、2030年に37兆円に拡大させる戦略です。この中で食による健康増進機能の活用を提言しています。

この政府の戦略が閣議決定されました。つまり、来年から健康食品は、科学的根拠に基づいて機能を表示・標榜することが可能となります。表示制度については、米国のサプリメント表示制度を参考にするようです。

ユサナ_健康産業新聞記事6.26

米国でサプリメント業界が成熟したように、日本においても、粗悪な製品は排除され、良質なものが正しく評価される市場になるよう、大変期待しております。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。