スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オメガ3系脂肪酸のエビデンス

以前オメガ3系脂肪酸が胎児の発育に重要である、というエントリをアップしました。今回は、そのエビデンスの一例をご紹介したいと思います。

American Journal of Clinical Nutritionの2013年4月号に寄稿された記事です。カンザス大学メディカル・センターは、600mg/日のDHA摂取が、妊娠期間や出産時の胎児の体重や身長に影響を及ぼすという仮説を試験しました。

350名の被験者が、出産までの20週間、偽薬を使うグループとDHAを摂取するグループに分かれてテストされました。

DHAを摂取したグループは、妊娠期間が長く、生まれてきた赤ちゃんの頭の大きさが大きく、体重もより重かったそうです。この試験の結果から、科学者達は「DHAの摂取は早期分娩や未熟児の危険性を防ぐ為に有効である。」と結論付けています。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。