スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症に気を付けましょう

さてここ何日か、猛暑日が続いています。本日の最高記録は、群馬県館林の39.5℃!7月初旬でこの有様です。8月は一体どうなってしまうのでしょうか。

気象庁が発表する気温は、風通しや日当たりの良い場所で、電気式温度計を用いて、芝生の上1.5mの位置で観測しているのだそうです。コンクリート・ジャングルの都会では、実質気温はもっともっと高いと思います。

HotSummer

こう暑いと、必ずニュースで聞かれるのが熱中症です。政府が積極的にスーパークールビズなどを提唱し、熱中症に対して警告しています。

http://www.env.go.jp/chemi/heat_stroke/pdf/leaflet0906.pdf

こまめな水分補給(のどが渇いてからでは遅い)、十分な休息などが大切ですが、とにかくバテないようにすることだと思います。そこで要注意なのが、朝と昼、昼と夜の温度差です。

この温度差、5℃で危険だそうです。生体機能にかなり負担がかかるのですが、気温差が大きいと、この生体機能だけでは適応できないのだそうです。さらに気温だけでなく湿度も加わるので、カラダにとって過酷な条件が揃います。

しっかり水分・栄養補給、睡眠をとって、この夏を乗り切りましょう。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。