スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLMの起源

以前、MLMに関する考察をエントリにしました。

MLMはこう理解する #1
MLMはこう理解する #2

何故市場(組織)を多階層に構築するのか、その根拠について述べたのですが、今回は更に踏み込んでみたいと思います。それは「何故MLMが生まれたのか?」

あくまでも個人的な見解になりますが、MLMが生まれた背景は、アメリカという広大な土地が大きく関与していると考えています。商材である製品やサービスを国土全土に広めようとすると、一体どれだけの営業活動が必要になるのか?とてつもなく営業コストがかさむはずです。当然このコストを回収できる金額を商材に与えなければなりません。

営業という労力とコストを最小限にしつつ市場を構築しようと考えた末、考案されたのがMLMではないかと考えます。こう考えれば、MLMがアメリカで発達した理由が実にしっくり来ます。

何処かにこの理由がハッキリ明記されているわけではありませんが、根拠を突き詰めていくと、これしか考えられません。こう考えてみても、やはりMLMは流通手段の一つであり、商品が第一でなければならないスキームであります。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。