スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリンジの可能性

ネットワークビジネス業界は、ここ数年、市場として既に飽和状態にあると言われています。確かに大手各社の売上げを見れば、そのように判断出来るでしょう。しかし私は、まだまだ眠っている領域があると感じているのです。

マーケティング理論としてホットマーケットとコールドマーケットという表現がよく使われます。ホットマーケットとは、このビジネスに参画したいと思っている人達の市場です。コールドマーケットというのはその反対で、このビジネスは嫌いで、製品にも興味がない人達の市場です。ですから、如何にホットマーケットを獲得出来るか、更にコールドマーケットをホットマーケットに転換出来ないか、ということが議論になります。

私はこの業界を見て来て主張したいこと、それは「コールドマーケットはそう簡単に落とせませんよ。でも、ホットマーケットとコールドマーケットの狭間には、まだまだ手つかずの“フリンジ”がありますよ!」ということなんです。

ユサナ_フリンジマーケット

フリンジの定義は、「MLMビジネスには興味がありません(むしろ嫌っている)、でも製品は好き!」と感じている人達の市場です。でこのフリンジ、MLM業界はまだちゃんとここに根を下ろせていないと感じるのです。以前一緒に仕事をしていた、営業本部長の体験をご紹介しましょう。

彼の奥様は日本舞踊の先生をしており、彼の家には生徒さん達がたくさんやって来ます。その生徒さんのお一人に、某大手MLM企業のビジネスをされている方がいらっしゃったそうです。この方が他の生徒さん達を勧誘することから、
「先生、あの人と同じクラスにならないようにスケジュール組んで下さいよ~」
という依頼が続発したんだそうです。でもそういう文句を言ってくる生徒さん達、よくよく聞いてみると某他社大手MLM企業の愛用者だったのだそうです。つまり、『勧誘を受けて登録をし、製品を使う』というステップは経験済みなのです。

このフリンジ、おそらくとてつもなく大きな可能性があるのですが、ビジネスの効率を考えると、時間がかかりそうでしんどいでしょうね。でも、チャンスはあるはずです。

ユサナはホットマーケットの領域でも、まだまだしっかり知られておりません(=つまりチャンスがあります!)。質の高いビジネスビルダーで仲間作りをし、何処にも負けない製品でフリンジに打って出る。こんな流れで盤石なグループ構築が出来たら最高です。ぜひ安定したビジネスを構築するためにも、このフリンジ、意識してみて下さい。

マーケティング 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。