スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿命 VS 健康寿命

人生80年-産業革命以降、人類の寿命は医学や科学の発展と共に急速に伸びてきました。しかし昨今、こう言われています:

もうこれ以上、人類の寿命は延びることはない!

これに異を唱えて、必死に長寿への鍵を探っている科学者達はいますが、人類の反映は必ず自然環境悪化というトレードオフの関係にあります。非常に精巧かつダイナミックな生態系が一度崩れると、その修復は人間の手には負えません。そろそろ人類の寿命は来るところまで来ている、そんな気がします。人生80年、皆さん元気に80年を過ごせるのかどうか?現実はこうなっています:

* 65歳以上の人口の内、4割が1つ以上の疾病に悩んでいる
* 85歳以上の人口の内、9割が1つ以上の疾病に悩んでいる

結論:人生最後の10年は健康に暮らせない!

目前の超高齢化社会を迎えるにあたり、最後まで元気に生き抜くことが求められます。では健康寿命を延ばすには何が必要か?健康寿命は、下図3つのファクターがあると考えられます。
ユサナ_健康寿命
1. 遺伝的要因-こればかりはどうにもなりません。親から受け継ぐものでございます。
2. 環境的要因-環境を変えることは出来ます。水と空気がキレイな環境は整えたいですね。
3. ライフスタイル-健康的な食生活が大切。運動や睡眠も重要。タバコや飲酒が問題になりますね。

健康寿命を決定する全要因の内、3分の2は自己コントロールが可能な領域です!

現在消費税のニュースが賑やかですが、将来の世代に健全な日本を引き継ぐ為にも、社会保障に頼らない老後計画を立てるということが、今を生きる我々大人達の義務だと感じます。その意味でも、ユサナに関わるということは、とっても意義を感じますし、もっともっと多くの人に素晴らしい製品で自己防衛してもらいたいとも思います。

マーケティング 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。