

コピーの原紙はシンプルに!

前回のブログで、あまり製品に対してマニアになり過ぎても良くないということを書いてみました。それは何故か? ネットワークビジネスは

コピーの原紙はシンプルに!

が鉄則だからです。

皆さまご承知の通り、このビジネスは如何に複製(=デュープリケート)していけるかがビジネス拡大のカギです。ビジネスが伝わり易いかどうかは、プロスペクトが『自分にも出来そうだ!伝えられそうだ!』と思えることが大切。その為には、メッセージがシンプルでなければなりません。だからコピーの原紙が重要なのです。

多くのネットワーカーにとってバイブル本と言えば、ロバートキヨサキの「金持ち父さん、貧乏父さん」ですが、一昔前までは、ドンフェイラ著「2×2=6 あなたのやり方は間違っている」でした。この本に、ナプキン・プレゼンテーションというものが出て来ます。レストランで出てくるナプキンを使ってプレゼンテーションしてしまうのですが、このナプキン一枚で完結できる(=書き切れる)内容でないと、複雑過ぎて伝えられないというものです。

ドンフェイラ

これ、このビジネスの本質をついていると思います。ユサナのマーケティングを預かる人間にとって、一番の課題です。ユサナの強みは、サイエンスに徹した製品=マニアックな領域に踏み込まないといけない。。。フィールドの皆さまと一緒に、ブレークスルーしたい一番のポイントですね。

この本、まだ読んだことがないという方は、絶対読んでおく価値があります。MLM指南本としては直球ど真ん中だと思います。

マーケティング 福田
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
