スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談件数

今年9月6日に国民生活センターが発表した2011年度の消費者からの相談件数は88万件、そのうち連鎖販売(マルチ取引と掲載)は、10,155件です。

全体の件数から見ると、店舗販売が訳28万件、通信販売は26万件を超える件数で、大きな割合を占めています。全体から見ると連鎖販売に関する相談件数は少ないですが、単体で『1万件』と言われると相談が多いという印象をもたれてしまいます。

2007年に約24,000件の相談件数が5年後の昨年は、半分以下の10,155件ですから、今後も件数が減れば、もっと、ネットワークビジネスが苦情の少ないビジネスだと数字が語ってくれることを期待します。

そのためには引き続き法律に則り、ユサナに関わった人達が『良かった』と思って頂けるように仕事を進めることが大切だと思います。

コンプライアンス 久保田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。