スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説得

自戒の念を込めて、“説得はダメなんだ”ということをお伝えしたいなと思います。

「それってネズミ講でしょ?」
「お金無くすだけでしょ?」
「友達無くすことはしたくない!」
「そんなもの、辞めなさいよ!」

よくある反応だと思います。こんな時、
「いや、アメリカでは最も進んだマーケティング手法だよ!」
とか
「21世紀のビジネスと言われているんです!」
というようなお答えしていませんか?

ネガティブな反応をする方は、説得すればするほど、ますます反論して“MLMは反社会的”という立場を強くします。

「説得」-これは厳禁です。我々この業界の中にいる者からすると、「入ってみると面白い」とか「意外と温かい業界」というのを肌で感じているのですが、外からはそのように見えません。ではこういう反論に対してどうすれば良いのか?

「すみません、貴重なお時間頂きまして、有難うございました。」

これだけでさっと引くのが正解だと思います。こういった反応をする方ほど、あなたの活動を見ているものです。「どうせ長続きしないだろう。」こう思っているはずです。あなたが楽しそうにこのビジネスをやり続けていれば、その方の中に“なぜ”が生まれると思うのです。そうなれば、

「前回はしっかりご提案が出来ずすみませんでした。よろしければもう一度ご提案させて頂けませんか?」

と言えると思います。

否定される心の準備、そしてこのビジネスを楽しむこと。これらは本当に大切だと思います。反社会的だとレッテルを張られながらも、一兆円産業である実態を理解して頂きたいと思います。これからは取捨選択の時代で、本物だけが生き残れる時代になると思います。ユサナには健康に真剣な企業文化が宿っています。この文化を育てていきたい、そう感じる今日この頃です。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。