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オメガ3系脂肪酸 #2

前回のDHA/EPAの続きです。
魚油から摂取出来るDHAやEPAは、心血管の健康に有効であるということは良く知られています。しかしオメガ3系脂肪酸の利点はこれだけではありません。
ユサナ_Omega3_1
心の健康にも欠かせない!
この表は、魚の摂取量と鬱の発生率を比較したグラフです。横軸は魚の摂取量、縦軸は鬱の発生率です。こうして見ると、魚をよく食べる日本人は鬱の発生率が低いのです。西欧諸国においては、魚の低摂取、高い鬱発生率が顕著です。

では日本人はオメガ3系脂肪酸の摂取が十分なのか?残念ながら、推奨摂取量の1000mg/日を下回っているようです。ますます魚を食べなくなってきた現代、意識したい栄養素です。

代表取締役 福田
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日本ユサナ

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科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

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