スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスリート Q&A #1

前研究開発担当上級副社長、現科学諮問委員会メンバーのティム・ウッド博士が来日された際、アスリートへの製品提供に関してトレーニングして頂きました。ファイルを整理していたらその時のQ&Aが出てきましたので、ブログのエントリにしてみたいと思います。

Q1. アスリートがサプリメント使用でドーピングに引っかかる場合、それはどんな理由ですか?またユサナ製品の場合は、その危険性が無いということですか?

サプリメントは医薬品と異なり、厳格な成分表示義務が課せられていないため、世界ドーピング防止機構(WADA)が規定する禁止リストに該当するような成分が混入することがあります。このような状況を鑑み、WADAはアスリートに対し、サプリメントの使用には最大限の注意を促しています。
ユサナ社の製品は医薬品GMP基準 を採用し、WADAの禁止リストに該当する成分は一切含有されていないことを保証しています。

Q2. WADA(世界ドーピング防止機構)はユサナの製品を認可していますか? WADA認定の製品と宣伝している会社があるのですが?

WADAはサプリメントやその生産者に対し、一切の認定を行っておりません。WADAはアスリートに対し、サプリメントの使用を勧めていません。当然ユサナの製品もWADAの認定を受けておりません。もし、WADAの認定を受けているという企業があるならば、その認定証を請求してみて下さい。仮にWADAが認定したのならば、その証書となる認定証が存在するはずです。

Q3. ユサナ製品がスポンサード・アスリートに対して保証する内容は?

ユサナ製品を使用し、ドーピングテストが陽性であった場合、ユサナ社は当該アスリートの年収の2倍の金額(上限100万カナダドル)まで支払います。ちなみに、ユサナ社がスポンサード・アスリートに対し、当保証を行った事例はありません。

Q4. ユサナ製品は、開発段階からアスリートを意識して作られているのですか?

いいえ、ユサナ製品は悪性疾患と戦える健康体を実現する為に作られており、これはどんな人にとっても永遠の課題です。健康を促進させる製品は、アスリートにとっても同じように重要です。

Q5. アスリートに人気の製品は?

エッセンシャル群の製品です。アスリートであろうとも、健康を維持することが大前提です。その為には、エッセンシャル群の製品が何よりも大切です。また選手の好みもありますが、コキノンやプロフラバノール、バイオメガなども大きな支持を受けております。

続く

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。