スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のサプリメント業界を取り巻く環境を憂う #3

これまでの話を総括すると、日本はサプリメントを正しく規制する法整備が遅れているということになります。これまでのブログポストでもちょこっと触れてきましたが、この環境のおかげで:

1. 本来サプリメントが持ち得る機能を標榜出来ない
2. cGMP基準(サプリメントGMP)の規制が無いことによる、粗悪品流通の危険性


という2つのデメリットがあるのです。

実際問題、マーケティング主導の製品開発がたいへん多く見受けられます。「何となくマジカルな効果を連想しやすい」という理由で、まだ医学的/科学的にエビデンスのない原料を使うメーカーさんがたくさんあります。

やはり信頼できるサプリメント製造者は、科学的な根拠を大切にしています。本来そうあるべきです。

近い将来、日本もしっかりした規制法で良質なサプリメントが分かりやすい時代になってほしいものです。そうなるだけでも、私たちユサナのみならず、この業界の良質なサプリメント製造者に対する認識も変わると思います。

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。