スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜサプリメントは必要なのか_PART.1

「栄養は食物から摂取すべきである!」

こう信じている方が大多数ではないでしょうか。日本ではサプリメントに対する認識について遅れていると言われていますが、この価値観が強いからではないかと思います。まず、「サプリメントは必要」という論旨に入る前に、化学物質の世界における原理原則をお伝えしておきます。若干マニアックになりますが。

化学物質は、それぞれ固有の性質を有しており、何が原料であるかどうかは性質に関係しない

例えば弊社では、サプライヤーの質や吸収率の良さから、カルシウムの原料をドロマイトからミルクカルシウムに変更しましたが、「カルシウムの性質そのものは、ドロマイトだろうがミルクカルシウムだろうが全く同じ」です。ビタミンだろうがミネラルだろうが、全ての化学物質は定量によって性質が変わります。塩だろうが砂糖だろうが、ある定量を超えると毒性を示します。「自然由来のものは善、石油由来のものは悪」とか・・・。このあたり、どうもこの業界はヒステリックなエセ科学をまき散らしてしまう傾向が強いので、エビデンスに忠実でなければなりません。

化け学の話はここまでにして、私達は普段の食生活でしっかり栄養摂取出来ているのかどうか?このへんの実態についてまた次回。

マーケティング 福田

スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。