スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンプライアンスを考える #1

コンプライアンスの意識向上が近年ますます重要になってきていると感じます。私はこの世界に飛び込んで、最初の仕事がまさにコンプライアンス部門でした。MLM主催企業側として、最もコンプライアンスで難しかったことは、

「リスクを如何に“実感”してもらえるか?」

ということです。私が見てきたコンプライアンス案件というのは、ほとんど“無知”が原因。「これはやっちゃマズいんだ!」ということを、問題になって初めて知るケースがほぼ全てでした。意図的に悪さするディストリビューターなんて、ほとんど見たことがありません。しかしこの無知によって、「MLMは反社会的!」というレッテルを貼られる原因になってしまうのです。

なぜ無知なのか?

コンプライアンス系のトレーニングというのは、どうしてもつまらない法律の話になりがちです。そして“如何にABCを成功させるか?”、“今度のクロージング、どういう流れにするか?”というような営業に関する心配事が、どうしたってフィールド現場の最重要事項になるのは当然です。

続く

代表取締役 福田
スポンサーサイト
プロフィール

日本ユサナ

Author:日本ユサナ
ミッション・ステートメント

科学をベースにした、最高品質のヘルス・プロダクトを開発し、ネットワーク・マーケティングを通じて世界に頒布することで、アソシエイト会員、株主、社員に素晴らしい収益をもたらす機会を創造する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。